ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月17日

サボってました・・・

ここのところ資格試験やら何やらで放置しておりました^^;


とりあえず、先週と今週に浮いてきました。

先週は、資格試験明けの11/9(日)。
9.9馬力の12フィートを借りて、初めて一人でボートです。


釣れない釣れないとは聞いてましたが・・・ほんとに釣れませんヽ(`Д´)ノ
uedaくんとメールをしていた午前中はアタリすらありませんでした・・・。



とりあえず一匹つらにゃー帰れんがね!
スピニングでライトリグに手を出すもまったく反応がございません(-_-;)

HOGEがチラチラ頭をよぎりだしました・・・。


木の浜沖で船団が出来ていましたので1時間ほどやってみましたがダメ。
さっさと南下し、水質の良さそうなエリアでキープキャスティングです。
前日の急な冷え込みでシャローは厳しい、と言われていたのですが
水深2.5mライン、ウィードトップまで1mくらいのところを狙いました。


サボってました・・・
★Bカスタムに待望のヒット!


これでホっとしました。バカイチモード突入♪



サボってました・・・
★更に沖目でもういっちょ!


この時点で15時です。マリーナに16時に戻らなければいけないので
見たいエリアを数箇所寄りながら移動を繰り返すと


サボってました・・・
★マリーナのそばで・・・(笑)

一人でボートって、本当に難しいですね・・・。
何も考えずに投げて釣るだけでも釣れるには釣れるのでしょうけれど・・・。


で、今週は土曜日にコンペで119という微妙なスコアを記録し・・・(笑)

速攻寝る!



11/16(日)はRさんとの釣行です。
6時にマリーナで落ち合い、6時半には浮き始めました。

アルミなのでそう遠くは行けませんが、マリーナ沖が地形変化に富むため
遠出しなくても釣れるそうです。


開始早々、ブルーバックチャートのバイブで1キャッチ。30くらい。
フックが口ではないところに掛かっていたので、カラーがおかしいのかな?
と黒金にチェンジするとまた数投で30くらい。
このエリアのレギュラーサイズは30なのかしらん?

その後バイブで続かず、ジャークベイトの展開へ。
ルドラSPのジャークで3匹ほど追加し、朝食のため一旦帰港。
朝マックをかじりながら、これからどう動くか軽くミーティングです(笑)


風がないけど、波もないからマキモノしましょ。

ということで、マキモノ定番の六本柱近辺へ。


しかしこれが大誤算で、話を聞いていた以上に水が悪く生命感ゼロ。

やっぱシャローやんね!(笑)と一路進路を北に取ります。


水深2m、ウィードトップ1m。
先週のバカイチを脳裏に掠めながら、またもBカスタムをセットし
ショートレンジで全方位撃ちまくっていると・・・

サボってました・・・
★今日のバカイチ、51cm!


その後北上しながらシャローを攻め続けますがノーバイト。
もう一度沖目に戻り、ディープクランクやバイブを通しましたが反応なし^^;

ラストでもう一度バカイチを夢見て入りなおし
Rさんにきましたバカイチドラマフィッシュ45cm!!
RさんもBカスタムでした♪

ここでタイムアップ。
二人して「ばっかいっちだ~い」とやれてよかったです(笑)



<タックル>
【マキモノ】PV1610MH+メタMgDC
【ジャーク】TS66L+メタMg
【ビッグベイト】SCAAPSⅡ+アンタレスⅡ
ックル増えました・・・(^^;)

<殉職・・・(。´Д⊂)>
中学校のときに使っていたダイコープレステージ56L





同じカテゴリー(琵琶湖バスボ)の記事画像
またもや
ボート編
同じカテゴリー(琵琶湖バスボ)の記事
 翌日に復習・・・ (2009-06-30 23:49)
 こっそり再開 (2009-04-26 12:06)
 またもや (2008-08-12 15:30)
 ボート編 (2008-08-06 00:08)
 ボートっていい・・・♪ (2008-08-03 18:58)
この記事へのコメント
Bカスタムでの一撃お見事です!
これなら部長代理の出動は不要ですね(笑)
Haガイドサービスに1日お任せしちゃおうかな(爆)
Posted by bassknights at 2008年11月18日 21:02
こんばんは~

いや~ごぶさたですね~!
お元気でした!?

私も久々にバスボ乗りたいっす・・・(^^)
Posted by you-youyou-you at 2008年11月18日 22:16
bassknightsさま

ご無沙汰しております!
何も考えず水質と水深で決めてたりするいい加減なものでして…部長代理の助言は必須でありますよ(笑)
というわけで来週は宜しくお願いいたしますm(_"_)m
Posted by Ha at 2008年11月18日 23:29
you-youさま

本当にご無沙汰しております!
相変わらずアホみたいに釣りしてます(^^;)

フェイスガードが要らなくても寒くないくらいまではボート乗るかもしれません(笑)
いつでも声をかけてください!
Posted by Ha at 2008年11月18日 23:31
流石の1尾ですね!!

自分も週末のバスボであやかりたいもんです(羨
Posted by drake at 2008年11月20日 20:18
drakeさま

ご無沙汰しております!
週末は天気が回復するみたいですし、日曜は期待できると思います!
私もコソコソ浮いてるかもしれませ~ん(笑)
Posted by Ha at 2008年11月21日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サボってました・・・
    コメント(6)