ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月26日

こっそり再開

半年ぶりです・・・(汗)
釣りにはほぼ毎週行ってるんですけど・・・(大汗)

昨日、bassknightsさんとレンタルボートで琵琶湖出撃しました。
大荒れという予報に対し、風はやや弱く、雨も小降り。
それぞれピークは12時という予報でした。


マリーナで手続きを終え、タックルを積み発進!
水路を流しながら、今日のプランを二人で話し合い組み立てました。
この時がとっても好きです♪


ある程度の方向性を決めてたところで水路を抜け、最初にチェックしにいったのが木浜4~5mライン。
前回ベイトの回遊がやたら多かったエリアです。

と、すでにベイトを取り囲むように4~5艇が円陣になってました。
こりゃちょっと・・・とやや外してポジションを取り、いきなりライトリグ(笑)

ですが、反応が返ってきません。ボートは風で流されて大変。
ライトリグは無理っぽ・・・。



しばらくやりましたが、さっくり諦めてやや南下。
周りに全く船のいない地形変化のある沖で魚探掛けするとベイト発見。
ここで巻物に切り替えました。

エッジに沿ってスピナーベイトを通してみる×数投⇒無反応
ダウンヒルでスピナーベイトを通してみる×1投目⇒アタリあり!
こっちか~♪

しばらくやり取りし、bassknightsさんに手伝ってもらい上がってきたのは49cm。
開始早々イイ感じですな~。


するとすぐに「きましたわ~」
basskinghtsさんのロッドが大きくしなっています!


先日自己新を更新されたbassknightsさんの記録が塗り替えられるか?!
詳細はこちら


で、船が増えてきたので南下。
↑これがいけませんでした。bassknightsさんゴメンナサイ

状況が良くないので風裏移動⇒タイ一匹追加(笑)
風裏でも厳しくなってきたので、マリーナへ帰港することに。


ここから大変でした・・・。
ふたりでヒィヒィいいながら超スローに東岸へ移動して帰りました・・・。
無事に帰ってこれてよかったです(汗)

懲りずにまたお付き合いくださいませ_○/│_



同じカテゴリー(琵琶湖バスボ)の記事画像
サボってました・・・
またもや
ボート編
同じカテゴリー(琵琶湖バスボ)の記事
 翌日に復習・・・ (2009-06-30 23:49)
 サボってました・・・ (2008-11-17 00:49)
 またもや (2008-08-12 15:30)
 ボート編 (2008-08-06 00:08)
 ボートっていい・・・♪ (2008-08-03 18:58)
この記事へのコメント
あら!ひそかに復活してるじゃないですか(笑)
今後ともゆるりでいいので更新期待してます♪
しかしあの一発目は気持ちよさそうでしたね。
あれがなければ私は多分ライトリグで散っていたでしょう(汗)
感謝です。

こちらこそ又ご一緒願いますです。
Posted by bassknights at 2009年04月28日 07:42
お!!

密かに復活ですね~(^^)
待ってましたよ~!!

私、ボートに乗るとからっきし釣れないんですが釣ってますね~!!

今度はマジで私も連れてってくださいな!
Posted by you-youyou-you at 2009年04月28日 21:28
bassknightsさま

期もかわったことですし、気分一新して
週1で更新を目指します!(笑)
ということで、ネタづくりにご協力くださいね~♪

またご連絡しますね(^^)
Posted by Ha at 2009年04月28日 23:50
you-youさま

よくぞこんな僻地まで起こしくださいましたm(_"_)m

今回の魚も相変わらず事故みたいなものです・・・(^^;

こんないい加減な船頭でよろしければ是非お付き合いくださいませ~(笑)
Posted by Ha at 2009年04月28日 23:54
ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪

密かな復活待ってました☆


ババ荒れのなかお二人とも
ええ魚釣れて良かったですね♪

今期は是非、地元でもコラボしましょうね~
Posted by ひらきょ at 2009年04月30日 10:58
ひらきょさま

ただいま戻りました!
って遅レスごめんなさい。

ええの釣れた・・・といっても
たまたま回遊と遭遇できただけです(汗)
命からがら戻れてよかったです・・・。

今期は地べたにも参加させてくださいな♪
Posted by Ha at 2009年05月02日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こっそり再開
    コメント(6)