ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月26日

過去最大級

いつも遊んでいただいている・・・

drakeさんbassknightsさんに誘っていただき


地べたひらきょさんエスパーさんDSさん

釣れ然なるか?みやさん兄者


そしてひでっちさんと私

総勢9名の釣りバカ・・・失礼(汗)が
夜も明けない4時、琵琶湖へ集結した・・・!!

とはいっても、ひでっちさんと私は0時についてチョイノマをば・・・(笑)



聞けば地べたメンバーもみやさん兄弟も琵琶湖は初めてだそうな。


ホストのdrakeさんとbassknightsさんが選んだポイントは・・・

私が昨秋から通い続けたところでした。
何度も書いていますがyou-youさんとuedaくんの影響です。先人のお二人に感謝!
先週bassknightsさんと別れたあと、ひでっちさんと行った場所でもあります(笑)
※あまりにも厳しかったので記事にしていません(爆)


確かに素晴らしく綺麗ですし、大人数でも大丈夫!
問題はお魚さんを捕まえられるかってことですね。

とりあえずなんとなく地形を把握している私が初期配置をご案内。
完全オカッパリのみやさん兄弟には急深となるエリアを。
地べたのみなさんにはカケアガリを。
そして通いなれたみなさんは各々思い思いのエリアへと散開し・・・


過去最大級
貸切状態へと♪


さすが夜明け前にスタートしたこともあり、水面ではボイルが頻繁に発生。
稚鮎(?)らしいベイトも接岸しており、良い季節が来そうな雰囲気です。


しかし・・・
先週の悪夢のような釣れなさっぷりを忘れられない私が取り出したのは

2インチセンコー(大汗)

FD272Lにセットしてノーシンカー。飛ぶっすねぇコレ(笑)
ほどなくして小気味良いアタリがあり、15センチほどのコバスをゲット・・・。
ボイルしてたのはこのサイズかも^^;


と、Haがセコくコバスチャンを相手にしているのを横目に
ひらきょさんがグッドサイズをゲット!
おめでとうございます!
琵琶湖初バスでそれ釣っちゃいますか~w

私はその後ヘビキャロに変更し、30cm~35cmくらいのを2匹。
ウィードの種類と濃さをてきと~に把握しながら流すルートを探ります。
次回のためにも、ね(爆)


ひらきょさんの後、皆さんいいサイズの魚は釣れてなさそう・・・。
地べたのみなさんもホスト組も心が折れかけている模様(汗)



こういうときは移動!!ということで大きく北上することに。

・・・つづく
砂浜で寝てはコバスチャンを爆釣しているひでっちさんが脳裏に焼きついております(笑)



同じカテゴリー(琵琶湖)の記事画像
センコーの調子はいかが?
二度とないでしょう
もうちょっと
カレーと後半戦
ウマイカレーを捜して・・・。
フローターに入るのか?!
同じカテゴリー(琵琶湖)の記事
 ガイド! (2009-06-28 23:03)
 センコーの調子はいかが? (2009-05-31 13:26)
 二度とないでしょう (2009-05-23 13:50)
 もうちょっと (2008-08-31 07:57)
 カレーと後半戦 (2008-08-28 01:23)
 ウマイカレーを捜して・・・。 (2008-08-25 00:02)
この記事へのトラックバック
2k8 8月23日(日)・・・当初、エスパーと二人で強化合宿?なぁ~んてコイてましたが・・・本当は壮大なプロジェクト!!そう!!壮大な湖・・・琵琶湖釣行へと行って参...
Z-BETTER's in Lake☆BIWA!!【黒鱒疑似餌陸戦隊 地べた】at 2008年08月27日 14:12
それでは後半戦です。ひらきょさん、エスパーさんと別れた後、湖北の銘店で食事をすることにします。実は初めてなんです♪旨いと評判の望雁のおいしいカレー旨い!!評判通りの美味し...
地べた in 琵琶湖 ~後半戦~【とりあえず浮いてみよう】at 2008年08月27日 23:53
この記事へのコメント
楽しそうですね~!

ハマにコバスが集まっているって事はいい時期が来ているって事ですから今後期待大です!

今度はぜひご一緒に!!
Posted by you-youyou-you at 2008年08月26日 18:41
スミマセン…

ダッテトテツモナクネムカッタンダモン(笑)

ちゃんとコバスチャン用にフックを用意しているところが、

さすがわし!

でしょ(笑)
Posted by ひでっち at 2008年08月26日 20:35
お疲れさまでした~
特にお昼からのガイド役。
コバスを釣りつつしっかりヘビキャロで釣ってるトコがイカスって感じです。
カレーの次は何食べに行きます?
あれ?趣旨が違いますね(汗
Posted by bassknightsbassknights at 2008年08月27日 01:02
長時間お疲れ様でした。カレー大盛旨かったッス(^-^)/
Haさんの行動範囲と執念すごいですね、とても勉強になりました。
今度は、三重県で合います!?
Posted by 浪速のDS at 2008年08月27日 06:59
琵琶湖に行く時も野池用セコセコタックルは必要って痛感しとります(汗
2inセンコーも買っとかないと…

次は教えてもらったヘビテキで釣りたいなぁ~
Posted by drake at 2008年08月27日 07:02
先日は楽しいコラボ
お疲れ様です!そして、ありがとうございました!!


自分が釣れたのは
Haさんがええとこ譲ってくれたおかげだと
理解してますよ♪

次は三重でもご一緒したいです!
琵琶湖よりは近いと思いますからね(笑)


あと、ウチのお気に入りに登録させて頂きますね♪
これからも一つ宜しくお願いします <(。_。)>
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年08月27日 14:08
you-youさま

you-youさんがそう言ってくださるとグーンと信頼度がアップします!(笑)

今週から琵琶湖に詣でるとしますか!

・・・既に週1だったりしてますが^^;

今度は是非ご一緒させてください!
Posted by HaHa at 2008年08月27日 23:56
ひでっちさま

あのサイズをルアーで、かつベイトで釣る時点で「さすがわし!」ですよ(爆)

まだ体調がおかしいですが、今週も行くんだろうな・・・

さすがわし!

なんか違う(笑)
Posted by HaHa at 2008年08月27日 23:59
bassknightsさま

お昼からのガイドは良い結果が出せず申し訳なかったです。
ヘビキャロやら超軽量のDSやら、特殊な釣りをしてしまったので反省しております。

しかも道間違えて酔っ払いオジィに怒鳴られてたらしいですし・・・グスン

今度はナニ食べましょう?!
Posted by HaHa at 2008年08月28日 00:03
浪速のDSさま

どうもおつかれさまでした。
湖北エリアは新名神が開通するまでのホームグラウンドとして通ってたものですから多少の知識があっただけです^^;

といっても、すべてueda師匠のガイドで覚えたエリアばかりです(笑)

今度三重で釣りがあるときは是非呼んでくださいませ♪
Posted by HaHa at 2008年08月28日 00:07
drakeさま

備えあれば憂いなしってことで^^;

湖北に行ってたころはセコ釣りばっかりで、「スピニングを持って行かなければいいのに」とお師匠さまによく言われてたのを思いだましたわ・・・orz

ヘビキャロ、一緒にやりますか?
楽しいっすよ~w
Posted by HaHa at 2008年08月28日 00:14
ひらきょさま

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとうございました!
同じフィッシングUユーザーとしてこれからも一緒に釣りさせていただければと思います(笑)
私もリンク貼らせていただきますね!


遠投すればどこでもカケアガリです・・・(笑)
私があそこで投げても引きずり出せなかったと思います、ハイ(´;ω;`)

ひらきょさんの腕とメガバスパワー炸裂!!でしたね~。
Posted by HaHa at 2008年08月28日 00:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
過去最大級
    コメント(12)